人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCマラソンあと2週間!

最近ご無沙汰していたブログup. 
この一週間ハードなトレーニングが続いたせいで、膝に疲労がたまり、時々痺れがきたりと、昨年を思い出させるいやな状況になったため、練習を休んでいた。 

丁度この一ヶ月はかなりの距離を走っており、休みをそれなりにいれていたつもりではあるが、そうは言っても素人ランナー、気付かないうちに疲労をためていたのであろう。
今日は恐る恐る10kmを1時間以上かけて走ったが、いまのところ大丈夫のようだ。安心はできないが、ここで怪我をしてはこの一年の努力が水の泡だ。 まだ足が重い感じで、怪我の前兆であるが、ここはなんとかのりきって行きたい。

レース戦略もほぼ出来つつある。やはり2度目のレースとなると、いろいろ考えることが違う。ウエア、シューズはok.水分は20kmあたりでゲータレードとちょっといしたエネルギー補給をする。 マメ対策もok.ペースは4時間切りをねらうので、8分45秒前後のペースで。

さて当日はどうなるか。

キレヂ郎
by popnysbop | 2006-10-23 12:45 | キレヂ郎


<< expo Jazz at Lincoln... >>